シェアする

memories of Unplugged 2013

みなさんこんにちは(^o^)



もう今年も残り2日となりました


辺りは新年を迎える準備に駆け回る人たちで賑わっていますね



毎年この時期になると、「今年が終わってしまう」と悲しい気持ちになってしまいます

変ですね、新年を祝うのはおめでたいことなのに



思い返してみるとUnpluggedも今年一年色々なことがありました。


せっかくなので今日は2013年サークルで何があったか、年末の盛り上がり真っ只中の傍らでひっそりと振り返ってみようと思います


わたしの個人的な視点からになってしまう部分もあるかもしれませんが、ご了承くださいね…|_・ )


題して、

memories of Unplugged 2013






Unplugged、2013年一発目のライブであるOGライブは、テーマに基づいた曲を演奏し、現役生と卒業生のしきりをこえた貴重な交流の場となりました。





3月には追いライブが行われました

サークルではもちろんのこと、大学生活のなかでもたくさんお世話になった先輩方が卒業してしまうのはとても寂しいことでしたが、教室中がありがとうの気持ちに包まれた心温まる一日でした!




4年生の先輩方のご卒業を悲しむ間もなく、Unpluggedには新しい風が吹きます



新学年となった私たちは、未来のサークル部員となる新入生たちを前に緊張した面持ちで新歓ライブに挑みました

そして、今年度Unpluggedには11人の個性豊かな仲間たちが加わりました


新歓期の集大成である六月のKODAIRA祭

新たなメンバーとともに迎える最初のライブはどこか緊張して、新鮮なものでした


真夏のように強い日差しの下でのステージ演奏は多くの方々の声援を受け、今でも印象に残っています




夏休み。筆者が海外逃亡している間に行われた夏ライブは現二年生の運営による初のライブでした


広い広い兼松講堂に情熱のこもった歌声とアコギの音色が響きます!!



そんな夏ライブが終わって間もなくあったのは尾瀬への夏旅行

大自然のなかで有意義なひとときを過ごしました(´▽`)


長い夏休みも終わり大学の授業もはじまります。


そして迎えたのは一橋祭
芸術の秋、音楽の秋。Unpluggedにとっての一大イベントです


おそらく初めてであった兼松講堂前のステージ演奏。かつてないほどの数の人たちが見つめる中、心からのパフォーマンスを見せる部員たちはとてもキラキラしていました!


ストリートライブにも世代を問わずたくさんの方々に足を止めていただくことができました


演奏したり、宣伝したり、走り回ったり・・・今思うとこのうえなく充実した3日間だったなあ・・・

一橋祭の一週間後には津田塾祭も行われました

一年に一度きりの、自分たちの学び舎でライブができる日。とてもいい思い出になりました!

そしてつい1週間前に終わったばかりの冬ライブ


個人的にまだライブの熱が覚めることはなく、時間があれば無意識にライブ映像を見てしまうほどです!
変装してみたり、踊ってみたりとそれはそれは各々が自分の可能性を見いだすことのできた良いライブになったと思います・・・(°∀°)

ある曲を演奏している時の踊り(動き)が気持ち悪くて絶句ものの自分が言えることではないですが(笑)

くさいことを言ってしまいますが、準備から後片付けも含めて本当に楽しかった冬ライブそのものが最高のクリスマスプレゼントだなと思いました・・・・・・ああ!くさいくさい!!

・・・とUnpluggedの一年をおおまかに振り返ってみましたが、その他にもたくさんのことがありました

ふとカメラを見返してみればサークルの写真が大半をしめていることに気付きます


思えばサークルの様子を伝えるべく、あんな風景やこんな光景をとにかく写真に収めようとして、チャンスがあればひたすらシャッターを押していた気がします(そしてそのほとんどがブレてしまっていることに後で気づくのです・・・)

長々と語ってしまいましたが、

今年一年サークルを盛り上げてくれた現役部員のみなさん、

様々な場面でお世話になったOB、OGの皆様、
学園祭ライブに足を運んでくださった方々、
私たちの活動を支えてくださった全ての方々、


本当にありがとうございました!

来年もUnpluggedをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



それではよいお年をお過ごしください!!

シェアする

フォローする