シェアする

☆2013 冬ライブ☆

ブログをご覧のみなさん、メリークリスマス!

ということで今日はクリスマスイブ二日前に行われた冬ライブの様子をお伝えします(^∇^)

今年の冬ライブのステージはこんな感じ。黒板には皆でちょきちょきして作った雪の結晶がはり付いています

ライブ一曲目を飾ったのはラヴ・パレード! Oh,ベイベー!

こちらは、おそらく筆者が今回のライブで最も爆笑したと思われる曲、星のアルペジオ

他にも普段の学園祭ライブでは見られないような工夫を凝らす曲がたくさんありました

この仮面集団が演奏しているのは笛吹き男とパレード。怪しい雰囲気が出ています

そして対バンも行われました(゚◇゚ )!

私は見逃してしまいましたが、おそらく白熱的であっただろうじゃんけんによって決まった実際の順番で、それぞれの班をふりかえってみましょう

①おそろいのサンタ服で決めてきた岡田班によるWinter Bells

②内藤班による、クリスマスキャロルを彷彿とさせるGHOST OF CHRISTMAS PAST

③瀬野班のangel song~イヴの鐘~。聴いていてじーんとしました・・・

④はーてーしーなーいー♪・・・木内班によるWhite Loveではボーカルの一年生が魅せます

⑤かぶっている帽子は100円ショップで買いました、久保班のAll I Want for Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)

気になる結果は後ほど・・・!

対バンの後のライブ後半戦もとても盛り上がりましたo(^▽^)o

冬の散歩道。歌っているのは○ッポさんでも○ったかハイムの人でもなく部長

そして冬ライブ最後の曲、つまり2013年のUnpluggedのライブ最後の曲は・・・

「俺んとこ来ないか?」

そう、One Night Carnivalです!

演者も本家っぽい服に着替えて登場

それにしても・・・ワルですねぇ(笑)

教室にはいった瞬間の周囲の動揺が・・・

さすがトリということもあって、盛り上がりも最高潮と言っていいほどになり、とても楽しかったです(°▽°)

といったところで冬ライブは終了したのですが・・・

はたして対バンはどの班が優勝したのでしょうか…!?

発表します!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・

ぱん!!

久保班でしたー!!

・・・

はい、自分の班ですね。

何をどう書いたらいいかわからないのでその辺りは省略するとして(いいのか)・・・

気になる景品は・・・・・!

なんとも可愛らしいクリスマスケーキでした(≡^∇^≡)

興奮のあまり写真を撮るなりケーキをつつくなり、挙句の果てに真んなかの板チョコまで譲ってもらって・・・一番落ち着きがなかった班長とは対照的に、冷静に喜びをかみしめる班員たち。最高です

最終的にほかの班の人たちもケーキをぱくりとする光景も見られましたが、それも冬ライブの醍醐味。

どの班もがんばって練習してきた分、きっとケーキが一層おいしく感じられたはずです!ね!

改めて皆さんお疲れ様でした(^^)♪

と、以上が今年の冬ライブの模様でした

以前予想していたとおり、寒さも吹き飛ぶあつい一日でした!

シェアする

フォローする