シェアする

津田塾祭のお知らせ!

こんにちは!
今日は11/14ですが何の日か知っていますか。
今日は栄えある「埼玉県民の日」です。
埼玉県の小中高は休日です。
今日ディズニーランドに行くと埼玉県民で溢れかえっています。
そして今年の埼玉県民の日では一大イベントが行われます。
コバトンのリニューアルです。
埼玉県民なら誰もが知っている埼玉県のマスコットキャラコバトン。
ゆるキャラブームに乗っかって登場したそんじょそこらのマスコットとは違い、コバトンは今年で誕生15年。
今年のゆるキャラグランプリ第203位。
子供のころからサブリミナル効果のように刷り込まれてきた愛すべきキャラクタです。
そんなコバトンがリニューアル。
残念ながらまだ確認できていないのですがとても楽しみです。
僕がコバトンを好きな理由は、埼玉県がコバトンを使って儲けようとしてないところです。それでいて愛されている。
その証拠に僕はコバトングッズが売られているところを一度も見たことがありません。
熊本県の某キャラクタなど儲けられるだけ儲けようという感じで好きになれません。
最近特に理解できなかったのはご当地くまもん。
熊本で売るならまだしも、仙台で伊達政宗の格好して、「宮城限定ご当地くまもん」の文字を見た時には何とも言えない気持ちになりました。
それでいいのか熊本県。
長くなりました。
さて、今日11/14は埼玉県民の日ですが、明日11/15は津田塾祭が行われます。
Unpluggedの津田塾生のメンバーが演奏します!
プリンセスプリンセスやSEKAI NO OWARI など、一橋祭では演奏しなかった曲が演奏されます!
普段はあまり入ることの出来ない津田塾大学に入れる機会でもありますので、ぜひお越しいただけたらと思います!!
詳細を記しておきます!
津田塾祭
日時 11/15(土) 13:00~
場所 津田塾大学中庭ステージ
ぜひぜひお越しください!!

コバトンも宣伝!!
ではでは!!

シェアする

フォローする