シェアする

アンプラ新歓活動記2014

春。。。

出会いと別れの季節。。。


・・・ですが、それと同時に春は大事な大事なあの季節でもあります





「し」から始まって「ん」で終わる4文字のあれです








そう。新歓の季節、ですね!



ということで今日はここ最近のUnpluggedの新歓活動の様子をふりかえってみましょう






新歓の幕開けとなったのは、3月29日(土)と30日(日)におこなわれた一橋のサークル紹介。



たくさんの新入生にアンプラの紹介ブースに来てもらうべく、ある部員はビラを配りに、またある部員はギターを抱え外へとびだし・・・・



そのおかげもあってか、教室には期待と不安で胸いっぱい、手にはサークルの勧誘のチラシいっぱい!な新入生たちのすがたが・・・!


新入生にサークルの説明をしていた新二年生たちは、すっかり先輩らしくなり、凛々しい立ち振舞いでいました(^ ^)





そしてその一週間後には津田塾でもサークル紹介をしました


こちらもたくさんの新入生が来てくれてとてもうれしかったです!

そんなサークル紹介の様子を見ていたら、二年前に自分がUnpluggedのブースで新歓を受けた日のこと思い出してしまいました。


今こうしてサークルについてのブログを書いているだなんて想像もしていなかったあの時からもう二年も経ってしまったのですね・・・胸が痛くなります





そうしてたくさんの部員のみなさんの協力もあって無事にサークル紹介を終え、ここ最近は一橋・津田双方から部室の見学に来てくれた新入生もいました(●^o^●)

若々しさと純粋さであふれる新入生たちに紛れ込み罪悪感すらおぼえてしまった筆者であります・・・




そんなわたしたちUnpluggedの新歓の締めくくりとなるのが新歓ライブになるのですが・・・いよいよ明日がそのライブ本番です!そう、明日なのです!

今から緊張しています。明日のライブを見て入部するかどうか考えてくれる人がいるかもしれないと思うととても、とても緊張します


今年の新歓ライブも、弾き語りの曲やバンド曲、インスト曲など、アンプラらしさが詰まったプログラムとなっています

演奏する部員も、聴いている新入生も楽しめるようなライブになればうれしいです(^_^♪



次回はそんな新歓ライブの様子をたっぷりお伝えしたいと思います!



シェアする

フォローする