シェアする

本気の14日間

…というようなニュアンスのフレーズをテレビのコマーシャルか何かでいつか耳にしたな、と思うのですが・・・

ついに一橋祭まで二週間をきりました!

ということで、最近のUnpluggedはというと、練習、練習、また練習・・・と、とにかく練習の二文字につきます

それはもう、部室に行くと必ず何らかの曲の練習に立ち会うくらい!

今日も悪天候にもかかわらずたくさんの部員が練習をしていました

それにしても最近の気温の変化、人の適応範囲を超えていますね

今回ライブで演奏させていただく1曲の中にこんな歌詞があります

『季節の変わり目は風邪ひきやすいんだっけ』

まさに今私たちはこの状況に立たされているのかと思います

自分も今日なんて全身冬用の服を着て、マフラーまでつけていたのに寒くてずっと(((( ;°Д°))))←こんな感じでした。手先が温まらず上手くギターの音が出せない事態に・・・

サークル内でも(予防も含めて)マスクをしている人がちらほらいます

皆さん、持ち前の美声を守るためにしっかり対策をしているようです

ちなみに自分は先日「今回はボーカルの曲が無いからいいやー」なんて軽い気持ちでいたらあっという間に喉がガラガラになってしまいました(゚Д゚)

マスク姿の部員がたくさんいる光景がよく見られるのも一橋祭前ならではのことといっても良いかもしれません

これは今日一緒に練習していた先輩がおっしゃったことなのですが、

今風邪をひいておいたほうが、一橋祭本番に風邪で苦しまなくて済むから実は良いのではないかとのこと…

言われてみれば、と納得しましたが、どんな時もやはり風邪は避けたいところ

どんな形であれ、ライブ当日には部員全員がベストコンディションで練習の成果を発揮できるよう祈る毎日です

そんな2週間後に迫る一橋祭、Unpluggedのアコースティックライブは東キャンパス1号館2階の1207教室にて三日間終日開催の予定です。

それに加えて一橋祭初日である2日(土)のステージ演奏、東門守衛所前でのストリートライブもぜひ合わせてご覧ください!

ふとアコギの音色が聴きたくなった時、

お祭りならではの賑わいや人混みから少し離れたいなと思った時、

1207教室はそんなとき皆さんにとっての癒しの空間になることでしょう

もちろん出入り自由となっていますので、お好きな時にお越しください(^_^)

今週末はいよいよライブのリハーサルが行われます!

体調管理をしっかりとして、本番さながらの万全な態勢で臨みたいですねo(゜∇゜*o)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一橋祭

11月2日(土)、3日(日)、4日(月)

【教室ライブ】東キャンパス1号館2階1207教室にて三日間終日演奏

【ステージ演奏】11月2日(土)、兼松講堂前ステージにて14時20分~15時に演奏予定

【フィールドライブ】東門守衛所前にて三日間終日演奏予定




津田塾祭ライブ

11月9日(土)13時30分から中庭ステージ(雨天時は特別教室)にて演奏予定

※13時からとお知らせしていましたが開始時間が変更となりました。



シェアする

フォローする