シェアする

一か月前の今、このとき



10月になりました!

気づけば一橋祭までもう一ヶ月ちょっとです

一ヶ月もある、なのか一ヶ月しかない、なのかは人それぞれだと思いますが、部室も部員でいっぱいになる季節になりました。練習モード全開です



そんな中先日ライブにむけて、PA講習会が行われました

ミキサーの使い方を理解し、より良い音を作り、演奏をより良いものにするためです



講師をしてくださったのは我らが前部長。

学校の先生よりもわかりやすい説明をしてくださったうえ、参考書よりもわかりやすいプリントを用意して下さいました。


unplugged_information


説明を聞いたあとには実際にミキシングの練習も行いました


どのつまみで音がこう変わると覚えるのが難しくて、自分がいかに今まで他の人に頼りきりだったかを痛感しました・・・
一橋祭までにはきちんと理解をしたいところです

曲を演奏してくださった方々、お疲れ様でした!



そしてライブで演奏する曲の方もほぼ出揃ったようです!

あの大ヒット映画の主題歌
あの人気ドラマの主題歌
元国民的アイドルのセンターだったあの女優の曲
オリンピックの応援歌として有名なあの名曲


などなど楽しめること間違いなしな曲の目白押しとなっております(゚∀゚*)ノ





そしてそして、もうひとつお知らせしたいことがあります


私達はいったい何大学Unpluggedでしょうか?



・・・はい、言うまでもなく一橋大学・津田塾大学Unpluggedですよね






何か忘れてはいませんか?



いや、まさか忘れていないでしょう…




11月8、9、10日に開催される津田塾大学の学園祭、通称『津田塾祭』のことを…!!



普段容易に入ることの出来ない津田塾のキャンパスに学外の方が老若男女問わず、自由に足を踏み入れることの出来る唯一の3日間


いつもは閑散としていて物寂しいキャンパスがたくさんの人とおいしい食べ物でいっぱいになる唯一の3日間

Unpluggedもやります!アコースティックライブ!!


その名も
*Tsuda-plugged*略して「ツダプラ」!

(ハイフンを入れたことに特に意味はありません)


このライブでは弾き語りにしてもバンド演奏にしても、メンバーは全て津田塾の部員で構成されるのです

俗にいうガールズバンド(゚∀゚)!

さらに一橋祭では聴けない曲も聴けてしまうとか…!

俗にいう1日限りのスペシャルライブ(゚∀゚)!


一橋祭から一週間もしないうちでの開催になりますが、こちらも合わせて皆様のご来場をお待ちしております!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



☆一橋祭☆


11月2日(土)、3日(日)、4日(月)
東キャンパス1号館2階1207教室にて終日演奏いたします!

2日の14:20から15:00には兼松講堂前ステージでのライブ演奏も行います



*津田塾祭ライブ*

11月9日(土) 13:00~
中庭ステージにて(雨天時は特別教室)実施する予定です

シェアする

フォローする