シェアする

3月になりました

皆さまお久しぶりです

気付けばもう3月になりました。今日はひなまつりですね

皆さん、ひなあられは食べましたか?

今日はこの空白の一か月、何があったのか振り返ってみます

・・・といっても思い出すのはあの大雪のことくらいしかありません

そうです。記念すべき第10回目のOGライブまでもを中止という形にしてしまったあの大雪です

何か月もかけて色々な方々が色々な形で準備したり関わったりしてくれたライブが、皮肉にも関東では滅多に降らなくて、むしろ降ったら皆が喜ぶあの真っ白い気象現象によりできなくなってしまうという無情な結末になってしまいました・・・

中止の連絡を受けしばらくの間はわたしも目の前の雪景色に怨念を抱いていましたが、思い返してみると、なかなかお会いすることのできないサークルのOBやOGの方々とお話はもとより一緒に曲まで演奏することもでき・・・

短い期間にすごくすごく貴重な経験が凝縮されていたなあと達成感すら覚えました!

企画や準備をしてくださった先輩方やOB、OGの皆様に感謝の意を表したいと思います。

ありがとうございました!

今後のライブに向けての目標も持つことができ、良い思い出になりました(^▽^)

そして今後のライブといえば

もう追いライブまで一か月もありません

この学年として最後のライブです

筆者の悲しみは日に日に増すばかりです

ギターを弾くたびに、先輩方との色々な思い出がよみがえってきます

この時期は悲しいことがたくさんあります

先輩方のご卒業から始まり、

成績が返ってきたり、好きなドラマが終わってしまったり、はたまたひどい花粉症で鼻呼吸が出来なくなったり

二年前は東京での新しい生活を想像するだけでわくわくして、悲しみなんて微塵にも感じられなかったのに・・・

年を重ねるほどに春って悲しいものだなとつくづく思います。でもそれも風情かもしれません

話がそれてしまいましたが、今Unpluggedは今年度最後のライブに向けて雪を溶かし花粉をも振り払う勢いでいるということがわかっていただければ何よりです・・・・・・(笑)

次回はそんな追いライブについての内容をお伝えできればと思います(^-^)/

今度のライブは雪じゃなくて、桜の花が満開になるといいなあ。。。

シェアする

フォローする